こんばんは、「怒ってるぞ!」ブログ管理人です。
暖かい日が続いたと思ったら、また、寒い日……と、調子崩しやすい時期ですね。

39度、熱がある人が病院に来ると、
(病院は病を治す場所にもかかわらず)

「ひぇ?、出歩いてないで家で暖かくして寝てないと……」と、心配します。

2月、インフルエンザの患者さんが多く来た時期には、
高熱で来院した患者さん自らが、
「込んでなかなか順番が回って来ない、このまま病院にいるとインフルエンザがうつりそうなので帰ります」と、言った患者さんがいました。

上記のような事にうなずけます。

病院は病気を治す場所でもありますが、一方、病原菌の宝庫です。
暖かい格好で、マスク等し、完全防備で来て下さい。
そして、具合悪そうに(否、悪いから演技する必要もないのですが……)、して下さい。

すると、優しい看護師が優先的に治療出来るよう、先生に配慮してくれますよ!


そして、出来れば風邪ひかないに越した事はありません。

「おっ、寒い!ヒヤっ!」と思ったら、一枚洋服増やす、布団増やすして下さいね。

コップにレモンのしぼり汁(レモン半分)、はちみつ(好みで大さじ3?6杯)を入れ、お湯を注ぎポカポカレモネードもお薦めします。
ビタミンと蜂蜜の効果でしょうか?のどの痛み、風邪にとっても良く効きます。

薬剤師さんが言ってました、
「薬は毒だから飲まないのよ(笑)」って!

医師の判断により病院で薬をもらう事も必要ですが、まだまだ自然療法も捨てたものではありません。