以前は値ごろ感で入っていたんだけど、最近手法変えて、

1、しっかり下がった銘柄しか手を出さない
2、買残と売残を見て、出来高チェックしてなんとなく未来のチャートを想像。

3、日足見て大人の出入りチェック
4、株主見て仕掛けそうな株主がいるか見る
5、業績はきちんと見るようになった
6、不思議ときちんとした銘柄は信用残と出来高が毎日かけ離れてなくて同じ
(胡散臭い銘柄は信用残が山積み)
7、余裕資金が出来ても買わなくなった(じっくり待てる様になった)
8、ギャンブル銘柄とそうで無いしっかりした銘柄の区分け
9、ギャンブル銘柄は失っても気にならない額

こんな感じで以前の入り方とは全く変わり、自分でも驚いています。
実践で痛い目にあいながら株売買している自己流ですが、あれこれ試して良い方向に行く研究中!
ホント、ギャンブル。

でも、そのまま寝かしておけば未来インフレ起きそうだから
そのまま預けっぱなしにしといた方が自然と上がるかな?
と、自問自答している。