紅白歌合戦の視聴者投票
白組に約420万票、
紅組に約252万票
会場も白組勝ち
にもかかわらず、
視聴者2票、会場2票扱いとなり、

ゲスト審査員10票、ふるさと審査員1票の内
9票紅組に入れた為、
紅9票、白6票
「計15票」

紅の勝利w
突っ込み所満載

・烏合の衆は何万人集まろうと2票扱い?
・ゲスト審査員と視聴者の見立てが掛け離れている?
・出来レースだったのか?

ネットで見ていたら、
視聴者はジャニーズがいる白組に入れる傾向があり、いつも白組が圧倒的に有利になると問題になっていた様子。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146668868

(相場が無いから)
どうでも良いことなのに、真剣になってしまったw

ーーーーーーーーーーーー 
 ■分かりづらい投票の内訳

さらに、最終盤の勝敗発表では、視聴者投票と会場投票では白組が優勢だったが、紅組が勝利。有村さんも意外な表情を浮かべ、放送後には「私も白組が勝つと思っていたので…。紅組が勝って、『えっ?』と思いました」と明かした。

 NHKによると、勝敗は今回、視聴者2票▽会場2票▽ゲスト審査員10票▽ふるさと審査員1票-の「計15票」で決められ、視聴者と会場の4票が白組に入ったが、審査員とふるさと審査員の11票のうち、9票が紅組に入り、「赤9票、白6票」で紅組の勝利になったという。

 放送ではそうしたルールが詳しく説明されず、相葉さん、有村さんの投げたボールが何を意味していたのかも分かりづらかった。視聴者投票では、白組に約420万票、紅組に約252万票が投じられ、“ダブルスコア”に近い結果だっただけに、視聴者意識とのズレも浮き彫りになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000509-san-ent