高校生の娘さんを持つお父さんに紹介され、
「映画:君の名は」を見てきました。

時空を超えての恋愛ストーリー。
高校生(特に女子)向け?...なのかな。

その割にシニアがぽつり、ぽつりといてびっくり。
宮崎駿っぽい映像なのでそのせいか?

昨日見た、
飛行機事故にもかかわらず乗員、乗客全員生還の
「ハドソン川の奇跡」は観客数20人位。

女子高校生向けの恋愛アニメーション映画
「君の名は」は300人位ほぼ満席。

金曜日、土曜日の違いありますが、
同じレイトショー。
これだけ差があるのに驚きました。

内容は、時空を超えた男女が入れ替わり、
テンポ良く進んで行く。
アニメなので映像はすごく綺麗。

「もう一回見たいか?」と、問われたら

内容の再確認と、映像を丁寧に見たいので、
「行きたい」と、即答するだろう。

何か不思議と尾を引く映画でした。

=余談=
場内中央に14席、
エグゼクティブシートがあるのですが、
そこに傲慢そうな68歳位の男性が座っていた。

14席あるなかでも一番良い席なので、
早めに予約したのであろう。

高校生対象のような映画に、
傲慢な初老の男性が中央席に...。
(^-^;

しっくりしない感じでしたが、
この映画の動員数に比例かな?

IMG_20161014_113159