「怒ってるぞ!」管理人のblog

病院勤務時に知り得た「医療現場の実態」と、日常気が付いた「社会への義憤」について書いてます。

2017年12月

相場、干支格言!

本日、大納会!
一年お疲れ様でした。
(逃げられなく、身動きでない最終日)

干支格言
来年2018 戌:笑い
良い年にしたいですね
ーーーーーーーーーーーーー
辰巳(たつ・み)天井
午(うま)尻下がり
未(ひつじ)辛抱
申酉(さるとり)騒ぐ
戌(いぬ)笑い
亥(い)固まる
子(ね)は繁栄
丑(うし)つまずき
寅(とら)千里を走り
卯(う)跳ねる

写真:日銀
 P_20160319_191146_optimized


仕事納め

The last business day of the year!

Will I be working next year?
I don't know...

P_20160206_212419_optimized

写真のみ

I recently can not buy or sell in the market.
Because my money is cought in the market.
That's why I am bored every day.

(This picture is a restaurant at 世田谷区民会館.)
IMG_20171227_002146

2211 死亡

2211 不二家 死亡

この角度なのに本日損切ることが出来ず...。
終わった...。

次の選択肢
1、このまま塩漬け
2、損切りして新たな銘柄へ行きまた暴落を味わう
3、損切りしてもう退場

う~ん....
「1」かな(^-^;


chart21

大きな事件の前には小さな事件を度々起こしている

最近、大きな事件や事故が目に付きませんか?
・東名高速でのあおり運転
・座間の9人殺害
などなど。

大きな事件や事故はいきなり起こるのではなく、
小さな事を繰り返している内に大きな事件が起こる。
だから、小さい時に注意して止めさせないと大変なことが起きる、いや、起こす。
そして小さな内に止めさせることができるのは、また止めさせなければならないのは家族だと考える。

注意して止めれば小さな事件で終わる。
だか、大概は止めない。
家族も毎度毎度注意するのも嫌になり、言うのを諦めてしまう。

ここが悪化へのターニングポイント
注意されないから本人はますます加速がつく。
若いうちは悪化する加速が遅く気がつきにくいが、
年を負うごとに加速が早くなり手に負えなくなる。
だから、若いうちに(早ければ早いほど)止めさせなければならない。

・信号無視
・一時停止、左右確認無視
・ギャンブル
・小さな乱暴
・生活の乱れ…他。

些細なことであっても本人が改めるつもりが無ければ加速して重大事件を引き起こす。

そして家族では対処出来なくなり、
病気の域に入り相談しても、その時は手遅れで、
「病院の域を超えている。警察へ行きなさい。」

警察では、
「事件が起きてないから何も出来ない。」

事件が起きても、
「証拠が無いから何も出来ない。」

ならばと思い、公にして法を使っても、
「取り下げや和解」へ導かれる。

裁判となっても判決は、
「納得がいかない結果」となり。

事件・事故を起こす者たちはまたのうのうと社会生活を過ごす。
そして改めないからまた繰り返す。
無限ループ

他人事として見て見ぬ振りをした警察官や裁判官の家族が次に事件に巻き込まれる可能性が生まれる。

犯罪者は普通にすぐ側にいる。
諦めた家族や、見逃した者達は知っている。

 
ー“スマホ自転車”事故死、女子学生を書類送検へ

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

前の映像 | 次の映像 ]
 川崎市で今月7日、電動自転車と歩行者の女性がぶつかり女性が死亡する事故があり、警察は、スマートフォンを操作しながら自転車を運転していた女子大学生を重過失致死の疑いで書類送検する方針です。

 今月7日、川崎市麻生区の市道で女子大学生が電動自転車を発進させたところ歩道を歩いていた77歳の女性に衝突しました。女性は転倒して頭を強くうち、その後、死亡しました。

 警察によりますと、女子大学生は左耳にイヤホンをつけ、スマートフォンを操作しながら自転車に乗っていたということで、調べに対し「ぶつかるまで気付かなかった」と話しているということです。警察は、「重大な過失にあたる」として、今後、女子大学生を重過失致死の疑いで書類送検する方針です。(14日11:47)
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171214-00000043-jnn-soci
プロフィール

okotteruzo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ