「怒ってるぞ!」管理人のblog

病院勤務時に知り得た「医療現場の実態」と、日常気が付いた「社会への義憤」について書いてます。

2017年11月

666

株価を見ていると、
たまに666でピタッと止まることがある。
666にさせたい勢力はある!と、思ってしまう。

本日、8918 ランド
16円(6.66%↑)
偶然だとは思うが、「6」が並ぶと魔的なものを感じてしまう。

車のナンバープレートを敢えて666を希望ナンバーにする人
チャレンジャーだな〜。


 

拍手コメントで気がついたlivedoorから《重要》終了のお知らせが‼️

平素より、livedoor プロフィールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

来年1月末(2018年1月31日)をもちまして「livedoor プロフィール」の提供を終了させていただくこととなりました。

これまでご利用くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

「livedoor プロフィール」の一部機能につきましては、「ライブドアブログ」でも利用いただいておりますので、ライブドアブログに関係のある機能については引き続きご利用いただけるように、サービスの移管を行います。

詳細につきましては、下記にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

サービス終了日


2018年1月31日(水)


サービス終了と同時に終了する機能


1)メッセージ送受信機能
サービス終了と同時に利用者間でメッセージのやり取りができなくなります。
サービス終了日前日までに送受信したメッセージデータについては、下記よりダウンロードすることができます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。Excelで開く場合は、開く前に文字コードをShift-JISへご変更ください。

受信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
送信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)

2) 拍手コメント機能
拍手機能の一部である、コメント機能についてはサービスの提供を終了いたします。
サービス終了日前日までに受信したコメントデータについては、下記よりダウンロードすることができます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。Excelで開く場合は、開く前に文字コードをShift-JISへご変更ください。

拍手コメントをダウンロードする(ログイン必須)

なお、(コメント機能以外の)拍手機能については、引き続きご利用いただけるようライブドアブログへサービスを移管します。ライブドアブログのURLを対象としたこれまでの拍手数も引き継がれます。


3)自分のプロフィールページについて
サービス終了と同時に閲覧できなくなります。
本ページをエンドポイントURLとしてご利用いただけるOpenID 1.1の機能は、サービスの提供を終了いたします。

例)自分のプロフィールページ
http://profile.livedoor.com/profile_staff/

4) ライブドアブログ以外で利用できるブログパーツ
サービス終了と同時に利用できなくなります。
ただし、ライブドアブログで提供しているブログパーツ「livedoor プロフィール」は、一部の機能を除き、引き続きご利用いただけます。


5)フレンド・お気に入り・ファンのデータ
サービス終了と同時に閲覧できなくなります。
http://profile.livedoor.com/profile_staff/friend/


ライブドアブログへ移管され、引き続きご利用可能な機能



livedoor プロフィールのサービス提供終了までに、ライブドアブログへ機能が移管されます。
移管状況や詳細につきましては、当ブログにてお知らせいたします。


1) 拍手機能
拍手時のコメント機能についてはサービスの提供を終了いたしますが、それ以外の拍手機能については引き継きご利用いただけます。
ライブドアブログのURLを対象としたこれまでの拍手数も引き継がれます。
ただし、ライブドアブログ以外のURLを対象とした拍手数は引き継がれません。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。

2) ライブドアブログのブログパーツ
ライブドアブログのブログパーツとして利用できる「livedoor プロフィール」については、一部の機能を除き、引き続きご利用いただけます。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。


3) ニックネームの設定について
ライブドアブログでも利用しているニックネームについては、ライブドアブログ内で変更できる仕組みを用意します。ライブドアブログをお持ちでない場合は、ニックネームは引き継がれません。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。


以上になります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

出来高で利確を推測する方法ってありですか?

2158 FRONTEO
680→711円で利確

気のせいかな?
出来高を見ていると、
ぐんぐん上がる時のパターンと、
適度でまた下がっちゃう時のパターン
って分かっちゃうものなのですか?

以前、アンジェスの時、
安値時、急に出来高が2桁急増。
その後3日間、出来高増維持。

1分足を見て、
「これは大人が一気に入ったな!」って感じを掴み。
大勢の大人が入って100円位の上げで引き下がるわけないよなぁ…と思い利確せずに我慢。
その後、ストップ連続。

今回利確の 2158 FRONTEO
11月22日 512,400
11月21日 798,500
11月20日 488,800
11月17日 207,200
11月16日 203,100
11月15日 1,406,500
11月14日 239,700

11/15しか出来高増がなく。
11/20 停滞ライン660円を一気に大人が入り680円へ
(1分足で大人が一気に買ったのを確認)
11/21 壁だった680円→709円
11/22 寄りすぐで高値714円→そのあと安値684円まで下げ、終値690円

ストップ高連チャン時のアンジェスとは明らかに違う。
今回のFRONTEOの出来高は弱々しいこと…。
なので大商いにはならないと思い今回は利確。

あと、出来高急増数と暴騰時出来高数がだいたい同じ位になった時、
利確するようにしている。
この見方が正しいのか否か良く分からないけど、
必ず「1分足」を見て、どんな感じで、どんな層が買っているのか見ている。

日本通信は出来高を見ていたけど下落しているので、
この推測もあてにならないのですが…。

出来高で利確のタイミングを推測する。
これって良いのかな?
皆様は利確する時、何を目安にしていますか?

ダウンロード (1)

lineはやってません

lineやってないの?とか、
lineやってくれたら面倒じゃないのに…とか、
いきなりlineの招待メールが来ることがある。

曖昧な断りをすると誤解を招きそうなので、
はっきり「私、lineやってないんです〜。」と、言っている。

〈lineをしない理由〉
・lineをしなくても私は困ってない
・遊びのお誘いなのでメールで個別に送って貰っている。
・「lineだと面倒じゃないのに…。」と言われ、「面倒なら連絡はいりません。」と、内心思った
・グループトークの必要性が今はない

年代的に、「lineやってないんだ〜。」で済むので良かったが、
いつまで通用するか。
声をかけて貰えて嬉しい方も中にはいるのだが、
何とかlineをやらずに逃げ切りたい。

1361 米国ハイイールド債券

〈本日の日経平均〉
始値 22250
安値 22004
ーーーーーーーー
1361 米国ハイイールド債券
利回りが高く信用格付が低い債券ジャンク債

前日 11907
始値 11600 (-307円)
寄り付き大暴落
これじゃ、日経平均が暴落するのも無理ないか。


chart21 (3)


IMG_20171115_175042
プロフィール

okotteruzo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ