「怒ってるぞ!」管理人のblog

病院勤務時に知り得た「医療現場の実態」と、日常気が付いた「社会への義憤」について書いてます。

2017年01月

受験シーズン

小学校受験。

受かる子と受からない子の違いが分かりにくい。

受かった子はのびのびしていて、勉強も並レベル。
落ちてしまった子、飛び級出来る位勉強が出来ても、親からは出来ない子のレッテルを貼られて、萎縮。

正直、納得がいかない!

女子会

本日、女子会。

話題は「結婚」
婚活についてあれこれトーク。

①20才代男性の結婚が早い
理由:どうやら付き合っている女性が積極的に結婚を望む傾向があるようだ。
結婚願望が強い20才代の女性は、
先輩女性陣を見て、「早く結婚した方が良い」と、思うらしい。

②ハイスペック婚希望
これは男女問わずありそうですね。

③お見合い
経歴を見ると素晴らしいが、会話が弾まない。
「経歴だけで判断は出来ないと実感」と。

④婚活パーティーに出席しても対象外扱い
「30才代半ばを超えたら男性から見向きもされなくなった」と。
子供が欲しいから対象外になっちゃうのかな?

⑤土地柄により男性の好みが違った
九州出身女性→少し位強引でもぐいぐい引っ張ってくれる男性が良い
(東京出身の方は「草食系で物足りない」と。)

東京出身女性→優しい男性が良い
「強引さよりもまずは聞いてくれる男性希望。」と。
個人の好みもあると思いますが、土地柄が出ていて妙に納得w

⑥(番外編)40才代後半男性
この年になって気がついた「同郷の人が良い!」と。

土地柄により選ぶ異性の違いがあるのを発見!
また、ハイスペック婚希望者の望みが半端じゃなく高いこと。

話題が尽きなく、3時間位あっという間に経ってしまった。
いや~、実に楽しかったです。
(婚活パーティーに潜入して内情を調査したい位w)

P_20160820_150326


失敗

最近、仕事でちょこちょこミスばかり。
へこむわ。。。

ノーミスで日々、平穏に暮らしたい...。
その為には、ミスしないようにしなければ。
あぁぁ....。

思えば、私事でもミスばっかりしている。

・勤務日でない日に出勤。
さっさと帰り、相場に没頭♪
これは、誰にも迷惑をかけてないので個人的にはどおってことないレベルw

・映画予約日を間違えてしまい、前日に映画館へ行ってしまった。
一緒に行ってくれた方が「違う映画も見よう!」と言って下さり事なきを得た。
(;_;)すみません。。。

・映画入場時、以前の半券(しかも違う劇場の物)を見せてしまい、劇場アルバイトさんを慌てさせてしまった。
ポケットに以前の半券と正しいチケットが入っていて...。
やってもうた( ̄□ ̄;)...。
20代のアルバイト君、ゴメン。

・(岐阜)催しものの会場近くに宿泊したつもりでいたら、会場が全く違った。
前日に気がついて問題は無かったが、ロスタイム40分....
(^-^;やってもうた~。

・(翌年の岐阜)なかなか取れない宿泊先、取れたと思って喜んでいたら、日曜日、月曜日で予約をしていた。
本当は土日を取らなければならなかったので、慌てて別の宿泊先を探して予約。
取れて良かった~(>_<)
もう、岐阜鬼門。

・株の「買い」と「売り」を間違えて、高値で買ってしまった。。。
最終的に損切り。。。
二度とその銘柄には手を付けていない(-_-メ)

ふぅ~、書いていたら何だか落ち着いて来た!
さっきはどんよりだったよ~。

明日も仕事。。。
目指せノーミス!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記、ネットでupれていた
「やってしまった…仕事のミス」
http://girlschannel.net/topics/18929/
みんなもやらかしているね~。


女性必見!浮気性の見分け方

(良く言われていますが)
車をしょっちゅう変える人。
間違いなく浮気性です。

身近で車を取っ替え引っ替えしている人を数人、実際見ていて、
断言出来ます!

あと、車の選び方。
これも女性を選ぶ感覚と似ているかな?と...。

例1)
外車を取っ替え引っ替えの人
⇒最悪。隙あれば浮気。大事にされませんよ。

例2)
流行に流されずに一台の車を大事にする人
⇒積極的に浮気する人ではなかろうと。

これから結婚する女性。
参考にして下さい(^-^)v


官製相場

NHK NEWS WEB 2017年1月11日 水曜日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010834831000.html

去年 海外投資家の売買規模 リーマンショックに匹敵
1月11日 0時45分

海外の投資家が去年1年間に国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6000億円余り上回り、世界的な金融危機「リーマンショック」が起きた平成20年に匹敵する規模だったことがわかりました。
東京証券取引所のまとめによりますと、海外の投資家が去年、国内の主な株式市場で株式を売った額は、買った額を3兆6887億円上回る、大幅な「売り越し」となりました。これは世界的な金融危機「リーマンショック」の影響で、海外投資家の売り越し額が3兆7085億円に膨らんだ平成20年に匹敵する規模です。

去年、円高が進んだことや中国経済の減速などで日本企業の業績に対する懸念が広がり、海外の投資家が株式を売る動きを強めたことが主な要因です。

その一方で、日銀は金融緩和策の一環として、複数の企業の株式を組み合わせた金融商品である「ETF」を去年、4兆6016億円買い入れました。

日銀によるETFの購入は、株価の上昇につながる効果もあり、ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは「去年は海外の投資家が日本の株式を売る一方、日銀が大量に買い入れることで株価が支えられた、いわゆる『官製相場』だったと言える。ことしの株式市場は、今のところ活況となっているが、トランプ次期大統領が就任したあとにどのような政策を打ち出すかがカギを握る」と話しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年、安倍晋三首相がサミット世界経済討議で 「リーマン級危機を警戒」についてニュースになっていて、
世界が失笑...なんて記事を目にしましたが、
本当に危機だったのではなかろうかと...。

・安倍首相「リーマン危機前夜」に世界が失笑。伊勢志摩で日本が失ったもの=斎藤満
http://www.mag2.com/p/money/13492

・首相、リーマン級危機を警戒 サミット世界経済討議で
2016/5/26 15:42
26日に開幕した主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は「世界経済」をテーマにした第1セッションを終えた。安倍晋三首相は現状の認識について「参考データ」と題する説明資料を提示した。エネルギー・食料・素材など商品価格が「リーマン・ショック前後での下落幅である55%と同じ」で、新興国の投資伸び率も「リーマン・ショックより低い水準まで低下」と明記。リーマン級の経済危機再燃を警戒する内容となっている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H2K_W6A520C1000000/

この暴落、ETFで支えてしまって、この後大丈夫なのだろうか....。
プロフィール

okotteruzo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ