「怒ってるぞ!」管理人のblog

病院勤務時に知り得た「医療現場の実態」と、日常気が付いた「社会への義憤」について書いてます。

2016年07月

逆指値注文の人は死亡ですか?...

相場の恐ろしさは買い、売りで身に染みていたが、
逆指値注文の分まで狩るとは...。
あまりにもひどい。

これでは投資をする気、失せますね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HKA_Z20C16A7000000/
日経平均先物、乱高下 TOPIX先物は一時売買停止
2016/7/29 12:32日本経済新聞 電子版
保存その他
 29日昼の日経平均先物が乱高下した。12時16分に前日比500円安の1万5910円まで下落、その後に1万6400円台に急速に値を戻した。昼すぎの日銀の金融政策決定会合の結果を前に思惑的な売買が広がっているとの声が多い。
 TOPIX先物9月物も一時急落した。

現在値 16,610.00 15:15
前日比 200.00 +1.22%
始値 16,530.00
高値 16,700.00
安値 15,910.00
前日終値 16,410.00
日経平均先物 9月限  

daytimeexchartwriter

ゴルフ会員権

15年位前だったかな?

知人がもうやらないから...と言って
譲って貰ったゴルフ会員権。
(譲与手続きに約16万円かかりました)

2012年(4年前)
私も、もうやらないから解約の手続きを進めたところ、

預託金100万円の返還について説明があり、
①10年間返金は出来ません。
②10年経過後、毎月2万円ずつ返金となります。

とのこと。

私は預託金を払ってないのですが、
2022年~返金か...。
長期戦ですね。
面白いことになりました。

当時、知人にこのことを話したら、
法律上には、時効という制度があり、
長期間請求しないと権利を行使できなくなると聞いていた。

なので、
つい最近(2016年7月)
久しぶりにどうなっているのか確認の電話をしてみたら、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません...。」と。

(◎-◎;)やばっ、飛んだか?

ネットで調べて見ると、封筒に印字されている東京オフィスではなく、
ゴルフ場付近の番号に変わっていました。
ビックリ!驚かされました。

預託金100万円について再度確認したところ、
①10年間返金は出来ません。(私の場合は2022年~対象者)
②10年経過後、一年間に1万円×4回のお返しとなります...と。
※以前の説明は毎月2万円ずつ。

(更に、返金をする方が沢山いるので、)
③2022年私から電話をしないと、そのまま流れてしまう可能性があります。
必ず電話を下さい。

(きちんと返金されるのか? 倒産の危機はなのか?聞いたところ)
④万が一倒産した場合はお知らせ致します。

とのこと。

(>_<)条件が2012年より悪くなっている~。

あまりにも堂々と言って来たので、
「頑張って下さい!」と、思わず言ってしまいました。

これは2022年、
更に返金条件が悪くなっていそうですね。

返金されるまで見届けたいので、
長生きしなければ(^-^;

ニューオータニ

夕食会の下見をしに
ニューオータニへ。

さすが老舗ホテル!
風格がありますね。

行った日が涼しかったので、
プールサイドでのんびりお茶。
最高に良い。
平日ならオススメポイントです。


P_20160720_152055



P_20160720_160446

奄美大島(続報)

「奄美大島・龍郷町での大型クルーズ船寄港施設開発計画について、
徳田康光町長は19日、「受け入れを断念する」と発表。」

良かったです。

以前紹介させた記事の方も一安心とブログで書いていました。
http://ds-island.sblo.jp/s/article/176151325.html

==============
2016.7.24 07:08
奄美の「中国人向けリゾート計画」白紙
http://www.sankei.com/region/news/160724/rgn1607240026-n1.html

奄美大島北部の鹿児島県龍郷(たつごう)町。美しいサンゴ礁の海が広がり、マリンスポーツも盛んだ。今年3月、中国・上海から九州に向かう大型クルーズ船の寄港地として、町内の龍郷湾にリゾートパークを開発する計画が公表された。

 米大手クルーズ旅行会社「ロイヤル・カリビアン・クルーズ」が企画した。  計画によると、15万~22万トン級の巨大クルーズ船が接岸できるよう、長さ350メートルの浮桟橋を湾内に設置する。そればかりでなく、町有地などを活用し、クルーズ客が利用するレストランやプール、遊歩道、日本庭園などを周辺に整備する。開発面積計52万平方メートルという巨大プロジェクトだった。

 平成30年春の開業を目指していた。

 クルーズ旅行の本場・カリブ海などには、こうしたクルーズ客のみが使うプライベートリゾートパークが多数ある。

 龍郷町の徳田康光町長は、ロイヤル社の代理人を通じて事前に計画を伝えられた。毎年3~11月の間、週2~4回寄港し、年間30万人が来島するという。島の振興や経済効果を期待し、計画推進に傾いた。

 だが、住民は反発した。小さな町が中国人に“飲み込まれる”という不安が理由だった。

 地元の龍郷町の人口は6028人(6月末時点)に過ぎない。これに対し、1回の寄港で島に来る中国人客は3千~5千人に達する。

 反対派住民が組織した「龍郷湾を守る会」の西元則吉会長は「何千人も中国人が押しかけると、のんびりとした奄美の雰囲気が一変してしまう。中国人向けの店が増え、近い将来、中国の街になるのは、火を見るより明らかだ」と語った。

 町議の田畑浩氏も「計画を聞いてチャイナタウン化が思い浮かんだ。地元の雇用につながるというが、町民のほとんどは中国語を話せないので、結局、パーク内では中国人の雇用が増えるだけだろう。自然が壊れ、景観も変わってしまう」と述べた。

 昨年、沖縄から龍郷町に移住した作業療法士、田中基次氏(41)は「中国人の観光地というイメージが植えつけられると、日本の移住者や旅行者は訪れなくなる」と訴えた。

 漁業者は、建設工事に伴う土砂流出で、漁業被害が起こることを危惧した。

 想定以上に多く反対の声があがったことで、町長の徳田氏も推進を断念した。

 7月19日、産経新聞の取材に「住民や漁協の意見を聞く中で、地元合意の形成は無理だと判断した」と語った。ロイヤル社は、開発の条件に地元住民の賛成を挙げており、計画は白紙になった。

                 × × ×

 こうした計画は龍郷町に限った話ではない。

 奄美大島南部にある瀬戸内町も昨年末、ロイヤル社側からクルーズ船寄港を打診された。ただ、関係者と協議する中で、大量の旅行者を受け入れる飲食店や公共トイレなどが未整備だとして断った。

 長崎県・対馬の浅茅(あそう)湾にもロイヤル社側が寄港を検討しているという。対馬市観光商工課の二宮照幸課長は「正式に寄港の意向があれば、庁内で検討する」と語った。

 クルーズ会社が九州の島に手を伸ばす背景には、中国人クルーズ客の急増がある。

 業界内では、アジアのクルーズ利用者は2012年の134万人から2020年は394万人と、3倍になるという試算もある。このうち4割を中国人が占める。

 世界のクルーズ会社にとって、中国は急拡大が見込める市場であり、最重視する。そして手つかずの自然が残る日本の島は、中国人クルーズ客に魅力的に映るという。

 大手旅行代理店のクルーズ旅行担当者は「船会社は航路の差別化を考えており、離島への寄港は旅行ラインアップを増やして、客を獲得する狙いがある」と語った。

 ただ、あまりに多くの訪日客によって、街の雰囲気が変わったり、マナーの悪さで住民とトラブルになるケースもある。

 観光目的ではないが、平成24年7月には長崎県・五島列島に、中国漁船団が突如として現れ、陸から数十メートルの先にずらりと停泊した。台風からの避難を理由としていたが、住民の間には治安上の懸念が持ち上がった。



これ?インサイダー?

日経が下がると上がる、
1357 ダブルインバース

この日の引け前、異常に暴騰。
引け後、大暴落が来ました。
インサイダーですか?

ダウンロード (1)


i3_NIY_C_Q (3)
プロフィール

okotteruzo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ