「怒ってるぞ!」管理人のblog

病院勤務時に知り得た「医療現場の実態」と、日常気が付いた「社会への義憤」について書いてます。

2016年05月

被災地の空、ゼロ戦飛行を計画 

被災地の空、ゼロ戦飛行を計画 
2016/5/29 09:52 | 5/29 11:41 updated


2011年に米カリフォルニア州で飛行するゼロ戦。同機が益城町や南阿蘇村上空などを飛ぶ予定(石塚政秀さん提供)

 熊本地震の被災者を勇気づけようと、ニュージーランド在住の会社社長石塚政秀さん(55)は31日、所有する旧日本海軍の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)の飛行を益城町や南阿蘇村上空で計画している。

 石塚さんは2010年、米国人コレクターが所有していた復元機体を購入した。日本での「里帰り飛行」を実現させようと準備を進め、今年1月、鹿児島県で試験飛行。4月下旬に同県で一般公開する予定だったが、熊本地震の発生を受けて延期していた。

 午前11時ごろに米国人パイロットの操縦で鹿児島空港を飛び立ち、30分後に熊本空港へ着陸。午後1時前後に離陸し、被災地上空を飛行することにしている。  石塚さんは30年以上、ニュージーランドのクライストチャーチ市に住み、フライトジャケットの製造販売会社を経営。11年のニュージーランド地震では、自社工場の壁面が崩落するなどの被害を受けた。

 石塚さんは「余震が長期間続く恐怖は身に染みて分かる。精神的にもつらい時期だと思う。ゼロ戦を見て少しでも元気になってほしい」と話している。(内田裕之)


http://this.kiji.is/109471712255016969


ーーーーーーーーーーーーーーー
賛否両論、コメント一杯。


・ゼロ戦で元気に…?なぜ?

・ゼロ戦?何故?自衛隊の方にはお世話になりましたけど、それはおかしいと思うのですが、いかがですか?
なんかおかしいと思いませんか?

・戦前戦中の方は空襲思い出したりして余計具合悪くなると思いませんか?やめてください。
→でも空襲はB29ですから。


・ゼロ戦を見て元気になってほしい
→自分の趣味や想いを押しつけてるだけでは?見せびらかしたいだけでは?
ほんとに元気になると思ってるのであれば、思慮が浅いのではないか…
と、思われても仕方がない。

・明日、熊本APに行きます、写真を撮りに。

・戦闘機は戦争を知らない世代で単に飛行機が好きな子供くらいしか喜ばないと思います。
被災地の様子は、「まるで戦後のようだ」と表現された方もいらっしゃるのに、追い打ちをかける可能性もあります。被災者の精神的な面も考えてあげてください。
自分の趣味が必ずしも他者が喜ぶものとは限りません。

・見たいけどね。見たくなければ、見なければ良いと思いますけど。。。
それではダメですかね。

・純粋に見たい!住宅地とか外してればいいんじゃないの?ただ許可下りるのかな?

・軍国主義の日本が思い出され、ネガティブな気持ちになるのでは?

・ゼロセンで元気になるわけないじゃん!
クソマスコミの低空飛行でどれだけ苦悩してるか知ってるのか?
爆音を経験した人なら音には敏感ですよ。
絶対に飛ばないで欲しい。
飛んでいいのはドクターヘリだけです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
私個人の意見。
見てみたいです。

双極性障害Ⅰ型

この病気、知ってますか?
この症状にそっくりな人を知っていて...。

お医者さん、警察は、
「あの人は病気ではない...性格です...。」と言いますが、

多くの行動をみる限り、
地であのような行動をするなんて、
信じられないです。

ーーーーー
双極性障害Ⅰ型

簡単に言うと、
ハイ(躁)とロー(鬱)が周期的に来る病気。
ローの場合は本人は辛いと思うが周囲には静か。

問題はハイ(躁)の時。
周囲への迷惑がハンパなく凄い。

躁状態
双極Ⅰ型障害の躁状態では、ほとんど寝ることなく動き回り続け、多弁になって家族や周囲の人に休む間もなくしゃべり続け、家族を疲労困ぱいさせてしまいます。仕事や勉強にはエネルギッシュに取り組むのですが、ひとつのことに集中できず、何ひとつ仕上げることができません。
高額な買い物をして何千万円という借金をつくってしまったり、法的な問題を引き起こしたりする場合もあります。失敗の可能性が高いむちゃなことに次々と手を出してしまうため、これまで築いてきた社会的信用を一気に失ったあげく、仕事をやめざるをえなくなることもしばしばあります。
また、自分には超能力があるといった誇大妄想をもつケースもあります。

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_bipolar.html


掲示板コメント
・双極性障害は迷惑度がヤバイ。
人の輪の中に自分から突っ込んで行って周囲をかき回す。
罹患者の知能が高かった場合、普通の人間にはとても止められない。

・金を使いまくる事が精神病2大疾患の躁。

他、他、コメント多数あり。

知人も知能が高い。
大学は理系。
その後法律も学び、
仕事で長期に渡り法律とかかわり...。

一度ハイになると大変。
次々色々なことに手をつけて、
自分から騒ぎを起こし、
お金も躊躇なく使い...。

変に法律が分かるので、
法の抜け道を見つけたり。

かと思えば、
あからさまな信号無視(違法)で捕まったり。
はちゃめちゃ。

あまりにも酷いので、
行政を巻き込んでお金を使えないようにしたら大暴れ。

掲示板のコメントにもあるように、
「普通の人間にはとても止められない。」
これ正解です。

お医者さん、
本当に性格ですか..?




独り言

ここ最近、
決まった銘柄しかチェックしていない。

金曜日に引き続き、
日経平均が大きく上がっても
2914 JT、8697 JPXは大きな動きがない。

中国が買っているのでは?と、
私が勝手に憶測している
4921ファンケルが今朝からがっつり下げたまま上がって来ない。

4921ファンケル
終値 1,427
前日比 -96 (-6.30%)

本日はデイ日和だったのかな?

① 流れに乗れたら大きく取れた
② 流れに反したら即退場
③ 流れにも乗れず見てるだけ

私は③

本日の日経平均チャート
chart23

この犬の寝ている姿がかわいい

人間味ありすぎ!(笑)
飼い主のベッドで、ダックスフントがスヤァ…してた
http://grapee.jp/170853


ある日、ゆずきさん(@banriyuzu)が自分のベッドへ行くと、何者かによって寝床が占拠されていました!

我が物顔でベッドに寝そべっていたのは…。

ゆずき ‎@banriyuzu
気持ち良さそうに寝てるけど、そこ私のベットだから

2016年4月23日 21:32
7,348 7,348件のリツイート 9,525 いいね9,525件
ベッドでスヤァ…していたのは、愛犬のダックスフント・ボブサップくん!

枕に頭を置き、布団をしっかりとかけて仰向けで寝ています。なんだこの人間じみた眠り方は~!?(笑)

その後ツンツンして起こそうとしたそうですが、寝返りをうった後また元の体勢で寝始めたそうです。絶対に起きたくないという強い意志が伝わってきます…。

とってもカワイイですが、飼い主さんが寝られないからもうちょっとスペース空けてあげて~!


20590_main

JT 、JPX

財務大臣が株主の

2914 JTが久しぶりがっつり下げて来た。

8697 JPXも上がって来ない。

日経平均、午場一気に上げて
16,727.11円 13:04
+80.45(+0.48%)

気のせいかな?
暴落前の一気上げかな?

素直に喜んで良いのかな?

チャートは25日移動線交差...。
ドキドキドキドキ。

プロフィール

okotteruzo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ