こんばんは、「怒ってるぞ!」管理人です。
昨日に引き続き……。
先生がカルテに病名を書くと言う 当たり前 の行為。
日々の ひと手間を お医者様がしないから、
月初にまとめて医療事務員がくまなく見直さなければならない。
医療事務員がチェックをするのは我々の仕事だと思いますが、
病名を書くのはお医者様の仕事ではありませんか?
そもそも、薬や検査をしているのだから、見立てた病名がありますよね。
その病名を 日々 書けば済むのに……。
簡単な病名でも、
(レセプト上に)事務員が残業してまで、病名を書くのはおかしい!
(しかもお医者様は定時で帰る……。)
(患者の意識が高くなった今)
これから、もっともっと、レセプト開示請求が増えるだろう。
その時、お医者様はどうするのか?
「医療事務員が勝手に病名をつけた」
なんてトラブルにくれぐれも巻き込まれないで下さいね。
昨日に引き続き……。
先生がカルテに病名を書くと言う 当たり前 の行為。
日々の ひと手間を お医者様がしないから、
月初にまとめて医療事務員がくまなく見直さなければならない。
医療事務員がチェックをするのは我々の仕事だと思いますが、
病名を書くのはお医者様の仕事ではありませんか?
そもそも、薬や検査をしているのだから、見立てた病名がありますよね。
その病名を 日々 書けば済むのに……。
簡単な病名でも、
(レセプト上に)事務員が残業してまで、病名を書くのはおかしい!
(しかもお医者様は定時で帰る……。)
(患者の意識が高くなった今)
これから、もっともっと、レセプト開示請求が増えるだろう。
その時、お医者様はどうするのか?
「医療事務員が勝手に病名をつけた」
なんてトラブルにくれぐれも巻き込まれないで下さいね。
コメントありがとうございます。
Mihoさんの勤務する診療所の先生は“病名”を
渋い顔をせず、書いてくれるようですね♪
そのような先生が増えてくれる事を期待します。