「怒ってるぞ!」管理人です。

お! こんにちはが抜けってしまった……(こんにちは!)
猛烈に怒って、挨拶が抜けてしまいました。

スーパーでの出来事です。

○○焼きそば、3袋入り108円

「お、やったね! 焼きそば安売り発見!」
広告見ずに来たのにラッキー♪ お1人様いくつまでの制限なし!
2つ買って冷凍しちゃお!

焼きそばの他にも野菜やお肉を買い、レジへ……。
「1208円です」と言われ支払い、家に帰りました。

買った材料を冷蔵庫にしまっていると、

「えっ! “○○焼きそば”と“××焼きそば”???」
私が買ったのは○○焼きそば、2つのはず……。

やってしまった困った……。
○○焼きそばのコーナーに、××焼きそばが紛れていたのだ。

犯行を推測すると、

誰かが安売り焼きそばを発見! 
手にしていた通常のメーカー焼きそばを○○焼きそばコーナーに置き逃走。

違うメーカーの“焼きそば”か確認せず私はそのままレジへ……。

ガーーーン!

私が怒りたいのは、

1.よく見てからカゴに入れなかった自分のミス!
2.犯行に及んだ人物に、「“××焼きそば”は元にもどしなされ!」
3.レジの人に、「メーカー違うけど良いのですか?」と聞かないかな?

結局は自分が選んで購入したのだから、過ちの責任から言えば
1」なのだが、

私なら、
2.のように間違えて手に取ったら、元の場所に戻すし、
3.のようなら、レジで声をかけます。

自分の起こしやすいミスに改めて反省したのと、
現代社会で生活するにおいて自分の身は自分で守れ! を、

スーパーでの“焼きそば”陳列から強く学びました。