こんばんは、「怒ってるぞ!」管理人です。

以前より話題にしてきました、健康保険で請求出来ない材料費を自費で請求する病院があり、私が勤務する病院も例外ではありません。

これって、正しい請求なのか?自問自答する毎日で、
悩んでいても始まらない為、役所に電話をして聞いてみました。

すると、答えは
「基本的には請求してはならないのですが、どれを取って、どれを取らないと言う基準がないので……」と、はっきりした回答は得られず、

要するに、絶対取ってはだめ!!だとは、役所の方も言えないそうです。

取ってはいけないけれど、取ってる病院にはおとがめないなら、
病院側は、そりゃ請求しますよね。

厚生労働省の言いなりにって、真面目に請求している病院は馬鹿みたいですね。

病院の請求って、矛盾だらけ。

いや、ひょっとすると、病院だけでなく、社会全体が矛盾だらけなのかもしれませんね……。

時代劇なんか見ても、悪徳庄屋さんとお代官様が儲けて、農民が泣いてるのって目にしますよね。

どの時代も、真面目な人が損するのでしょうか?