こんばんは、今日静岡大雨ですごかったそうですね。

先日は九州の方で竜巻があったり、今日の大雨と言い、一体日本の気候はどうなってしまったんでしょうか?

地球の温暖化が進み、日本も温暖湿潤気候ではなくなり、熱帯気候になってしまうのかもしませんね。

実は私、最近日本がイヤでたまりません。

1、医療の現場でも、疑問は多々ありますし、

2、どこでも座ってしまう若者がいたり、

3、国会の場で、居眠りしている議員さんや、国会は茶番だとの話を聞いたり、

4、食料の大半を輸入に頼っているだとか、

5、イラク派遣は石油がらみからくる利権の為だとか、

。。゛(/><)/ ヒィ


でも、実際には

1、医療現場だって、患者さんの為に全力を尽くしている面だってありますし、

2、若者だって、積極的にボランティアに参加し、社会に貢献している人だって沢山いるだろうし、

3、国会だって、真剣に日本の為に考えている議員さんはいるだろうし、

4、食料の問題だって、……(これはかなり考えなければ)良い解決策あるのかしら?

5、イラク派遣に行っている(行った)方々だって、協力したいからこそ行かれ、活躍している話は聞きます。

なのに、なのに、話題に出るのは

悪い言い方ばかり……。

良い点は伸ばし、悪い点は改善すると言う形ではなく、
悪い点をピックアップし、足を引っ張るような感じがして仕方ありません。

春の桜
夏の緑
秋の紅葉
冬の雪景色


四季折々のすばらしい顔を持つ
「美しい日本」が、

季節は乱れ、社会も、人も崩れていくような気がしてしょうがありません。

「清らかな」と言う名がふさわしい人が住む国

日本!!!

と、だれもが認める国になれると良いな……、と、私は思います。


追伸
今日は、医療の話題から遠ざかってしまいました。
M(__)M