こんばんは、やっと週末だーーーー!

嬉しいよーーー笑顔

私が勤務する病院は土曜日午前中のみ、診療を行います。

勤務時間は13:00までなのですが、めったにあがれません。
だいたい17:00まで働いています。

すると、半日休みが取れるシステムになってます。

私は、

半休が10回(5日分)
代休(日曜、祭日出勤した分)が4日あり、その他に、
有休が40日あります。

休みを取る際には、
「半休、代休を先に消化」を義務付けられていてます。

有休は最長40日まで
それを超えた場合は流されてしまいます。

一生懸命休んでも、次々と土曜日の半休、日曜日の出勤が続くと、

あっ!!!という間に代休が増えてしまいます。

もう、いたちごっこですよ。

忙しいから日曜、祝日勤務をしているのに、代休なんて消化なんて無理ですよーーー。


不況のご時世に、こんな事言ってる私って問題かしら?

なんか、最近の私(私が勤務する方々)、経営者の言いように働かされているよな気がしてしょうがありません。

日曜日、祝日やすませてーーー!